1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和5年度 監査・幹事会・総会等のご報告

お知らせ

お知らせ

令和5年度 監査・幹事会・総会等のご報告

令和5年度 監査・幹事会・総会について

1.監査

令和5年4月24日に鹿児島県経営品質協議会会則第26条の規定により、令和4年度の事業実績及び収支決算の監査を実施しましたところ,帳簿,証拠書類とも適正に処理されていることを認めました。
<監事>
株式会社 九州経済研究所 代表取締役社長 中 元 公明 氏
株式会社 南光      代表取締役社長 上田平 孝也 氏

2.幹事会

同年5月8日に下記のとおり幹事会を開催しました。

  • 場所:鹿児島県産業会館 4階中会議室
  • 幹事9名(出席 7名 委任状 2名)

○ 主な協議内容結果

①総会に付議すべき下記の議案について協議が行われ,いずれも原案のとおり承認されました。

第1号議案(令和4年度事業実績)
第2号議案(令和4年度収支決算(案))
第3号議案(令和5年度事業計画(案))
第4号議案(令和5年度収支予算(案))
第5号議案(会則改正(案)について)
第6号議案(監事の選任について)
・ 総会は,対面方式により開催する。
・ 講演会,対面とオンラインのハイブリッド方式で行う。(講師;㈱ヴィオーラ 代表取締役 藤本 昌宏 氏)
・ 研修については,「経営品質基礎コース」,「経営の設計図コース」,「顧客価値経営実践推進者コース」など,事業計画書のとおりに実施する。
・ KQA経営革新推進賞の表彰式は10月に実施する。
・ 経営品質推進企業ベンチマーク見学会について,埼玉方面の企業視察を11月に実施する。
② その他,「事業計画については,実施する内容だけでなく,目標となる指標を設けた方が活動結果を検証することができるのではないか」との意見や,「会員拡大に向けて会員以外にも幅広く活動に参加してもらうことが望ましい」との意見が出された。

3.総会

同年6月5日に下記のとおり幹事会を開催しました。

  • 場所:ホテルレクストン鹿児島 2階 「フリージア」
  • 出席者:会員10名,代理9名(委任状提出17社)

○ 主な協議内容結果

下記の議案について審議が行われ,いずれも原案のとおり承認されました。

第1号議案 令和4年度事業実績
第2号議案 令和4年度収支決算(案)
第3号議案 令和5年度事業計画(案)
第4号議案 令和5年度収支予算(案)
第5号議案 会則改正(案)について
第6号議案 監事の選任(案)について
・ 令和5年度の幹事については,名簿のとおり任命されたとの報告がなされた。
・ 会則改正では,「会長は,かごしま産業支援センターの理事長の職にある者」,「副会長は,鹿児島県中小企業診断士協会の会長の職にある者」とする等の改正案が承認。(副会長については,選任の経緯求める発言や複数配置の意見等があった。)

4.講演会

第1回講演会
開催日:6月5日(月) 会場:ホテルレクストン鹿児島
講師:㈱ヴィオーラ 代表取締役 藤本 昌宏 氏
演題:「予測不能なVUCAの時代の中 成長と幸せを実感できる会社を目指して」
~㈱ヴィオーラの顧客価値経営への挑戦~
開催形態:ハイブリッド方式(会場60名、オンライン12名 計72名)

最新記事