1. HOME
  2. お知らせ
  3. 国内優良企業視察訪問(ベンチマーク見学会)の開催

お知らせ

研修・講習会

国内優良企業視察訪問(ベンチマーク見学会)の開催

◆令和5年度国内優良企業視察訪問(ベンチマーク見学会)が開催され、会員企業等の皆様10名が参加されました。

<訪問先>
12月6日(水):新日本ビルサービス㈱【埼玉県さいたま市見沼区】
〔関東を中心にビルメンテナンスを幅広く展開している会社で、
2020年埼玉県経営品質賞県知事賞を受賞。2023年日本経営品質賞を受賞。〕
活動状況報告,施設見学,社員との談話等
12月7日(木):石坂産業㈱【埼玉県入間郡三芳町】
〔東京都や埼玉県を商圏として,建設廃棄物の再資源化事業を営んでいる会社。
2020年日本経営品質賞受賞。〕
活動状況報告,施設見学,社員との談話等
参加者:6社10名
(コーディネーター:コアクリエイト 田原 浩 氏)

<参加者のアンケート結果>
① 満足度(大いに満足50%,結構満足40%,満足10%)
② 特に良かった点,気付き(抜粋)
・お客様の想いを実現するために,常に新たな事業に挑戦していく姿勢に大変感銘を受けた。経営品質の求める顧客価値経営そのものであると実感した。
・産業廃棄物処分場というイメージが一新された見学であった。ごみの再生というコンセプトも含め,働くスタッフとの共通目標となっており,誇りや使命を感じることに繋がっていると感じ,コンセプトの重要性を再認識することができた。
・自らの仕事にしっかり誇りを持って業務を行っている。若い社員さんが自分の言葉,自社のビジネスの価値を話しているのが刺激的だった。

最新記事